石膏、プラスチック、クロムの違いセットアップ
1.
球体を三つ制作し、左の球体に Blinn をアサインします。
2.
名前を plaster に変えます。
3.
二番目の球体をセレクトし、新たにBlinn をアサインします。
4.
名前を plastic に変えます。
5.
右の球体をセレクトし、新たに Blinn をアサインします。
6.
名前を chrome に変えます。
7. plaster のアトリビュートの設定です。 分かりやすく比較するために少し極端に設定してあります。
8.
chrome の設定です。 plaster と比較するために少し極端に設定してあります。 Eccentricity はハイライトの大きさを調整します。
9.
plastic は plaster と chrome の中間になります。 Diffuse や Specular を調整します。
10.
床にも 新たにblinn をアサインします。
11. 床にチェッカーを入れてみます。 Color のオプションに行きます。
12.
Checker を選択します。
13.
チェッカーの大きさは Repeat UV で調整します。
14.
まず Maya Software でレンダリングしてみます。
15. Reytracing が ON になっていることを確認します。
16.
Maya のレンダリング画像です。 次にArnold でレンダリングしてみます。
17. Arnold Renderer を選択します。
18. Arnold レンダリングの画像です。 Maya レンダリングに比べるとかなりリアル感があります。 ライトやreflectivity の調整が少し必要です。
19. Arnold レンダリングの特徴は、壁や床に当たったライトがバウンスしてよりリアルなイメージになります。
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