Week8-1
Viewport Rendering ビューポート レンダリング
レンダリングとは簡単に言うと、ワイヤーフレームに色や質感を付け、画像を作り出すことです。 Google
で 「レンダリングとは」 で検索すると,
専門用語で説明していますが、要は 画像化することと覚えてください。
レンダリングには大きく分けて二種類あります。
1. ハードウェア レンダリング
2. ソフトウェア レンダリング
ハードウェア レンダリングは
グラフィックスカードでリアルタイムで計算し画像を生成します。 キー
ボードの 6 や 7
を押したときに見える画像です。
画質はソフトウェア レンダリングに
比べると落ちますが、リアルタイムに画像が生成されるのでゲームなどに使用されます。
Mayaのハードウェア レンダリングは
Viewport
というレンダラーを使用しています。
ソフトウェア レンダリングは
使用しているコンピューターのプロセッサーで時間をかけて計算されます。一つの画像を生成するのに数分から数時間かかりますが、質の高い画像が生成されま
す。
このクラスではカバーできませんが、中級編で詳しく説明します。
1.
2.
3.
4.
5. キャラクターの正面に持ってきます。
6.
7.
2015年バージョンではデフォルトがViewport
2.0 に設定されています。
8.
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